2013/02/04

キャラクター紹介005


こんにちは、Braveです。

今年ももう二月ですね。一年に3個ゲームを出すとなると単純計算で
1つにかけられる時間は4ヶ月というわけですね。
現在作成中のゲームの進捗率的にはトントンというとこですかね。
※3人とも仕事があるので実際の作業時間だけ見るとそんなにはかかっていませんよ。

ちなみに次回策は一風変わったシューティングといった感じです。
※シューティングとは言えないかもしれませんが・・・

では今年一発目のキャラクター紹介です。

No.005 ロボ蔵


高機能多目的ロボット。
ポケットもついていなければ中にお爺さんが入ったりはしていない。
命令されたことは絶対に守る。たぶん。




■基本データ

体長:ご希望にあわせてお作りいたします
重量:重いですよ、高機能ですから。
好物:電気、オイル
嫌いなもの:ルーチンワーク

■説明

もともとは研究室のホームページ用のキャラとしてBraveが落書き感覚で作成したキャラです。
古きよき"ロボット"を意識したデザインであり、手は有名な芋掘りロボットをモデルにしています。
pon_zuによってFLASHゲームの試作品の主人公としてロックバスターっぽいものを
装備させられていたこともあり、この設定は今後BraveWorkzでも使っていきたいと思っています。

ちなみにこんな落書きも見つけましたよ。
きっとどこかで使われるはずです。
竜巻旋風脚!ロボトルネード!



上の画像に出ているロボ蔵は量産型であり、たくさんいます。
ちょっとお高い隊長機はもちろんツノが装備されており、移動速度も3倍となっています。




※個人の感想です。

実はプリンスイーパーま~さんの背景として登場していますが、窓の外で遊んでいたり、卵がほしいのに雄鶏を運んでいたりと少々頼りにならないやつらもいるようです。



左:急ぐであります!
右:ねぇこれオスじゃないの?
左:鶏だから卵を産むに決まってるであります。
右:そ、そうだね・・・

 ロボットですが、固体差が大きいので主人公気取りのこんなのもいたりと今後の活躍に期待が持てるキャラクターです。
 ヘイ、カモンカモン!

0 comments:

コメントを投稿