2013/05/20

開発環境などなど その5 集合場所編

どうも gaya_K です。

ブログ当番を pon_zu くんから振られていたのですが、ずっとサボってしまって更新を1ヶ月近くストップさせてしまいました。
すみません。

開発環境などなどシリーズも、ネタ切れが近づいてきたので何を書こうか迷っていたのですが、
私達が普段どこで作業しているかちょっと書いておこうかと思います。


BraveWorkz メンバーは全員が東京周辺に住んでいますが、それなりに離れたところに住んでいるので最適な集合場所を模索しています。
もちろん、メンバー(主に Brave くん)の家で作業をすることもありますが、比較的外で作業することが多いです。


喫茶店

ルノアール

たぶん、一番使用頻度が高いのが ルノアール でしょう。
大きな駅ならだいたいありますし、スターバックス等に比べるとメニューが高価なのでお客さんは少なめです。
店内が満席で引き返した、なんてことは今までありませんでした。
店員さんに「コンセントが使える席はありますか?」と聞いて、その席で PC を広げて作業開始です。
無料の公共無線LANはさすがにありませんが、私達はスマホのテザリング等で対応します。
電源は供給できるので、電池切れの心配もないですしね。

ちなみに、私は水出しアイスコーヒーがすきです。



コワーキングスペース

ノマド なんて言葉が流行っているせいか、都内にいろいろなコワーキングスペースができています。
一般的に電源と無料の無線LANが使用できる場所を提供してくれるお店です。

ターミナル

原宿にあります。割りと有名なお店だと思います。
3回くらい利用したでしょうか。

軽食もありますが、他で食べてから入るのが得策かと。
Mac が数台設置されていたりと設備もしっかりしています。

原宿駅からは竹下通りを通り抜けるのが一番近道なのですが、
この歳で竹下通りを歩くのは少々気が引けますw



タマリバ

1回だけ行きました。
渋谷駅から離れてやや落ち着いたところにありますが、まず建物の中で迷いますw
ドラクエのダンジョンかとおもいましたw

入ってみると、飲食のメニューはなく持ち込み OK とのことでした。
カードゲームで遊ぶ人たちがよく集まるみたい(?)です。

ターミナルと比べるとかなりアットホームで親しみやすい感じでした。



0 comments:

コメントを投稿